「コジジのインド日記」改め「それから日記」改め       「コジジ教授の新それから日記」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月11日(土) 蓼科山登山 @蓼科。

昨年5月に、残雪の残る中をスニーカーで衝動的に登って以来、
登りたく登りたくてウズウズしていました。
ということで梅雨空の先週、友人たちと行って参りました。
DSC01485z.jpg
東京はかなりの降雨、とにかく行ってみて天気次第で登ろうと、
朝7時半に東京を出発、登山口に着いたのが11時頃でした。
雨も上がりそうな様子なので、登山決行となりました。
DSC01486z.jpg
七合目登山口→馬返し→露の口→将軍平→山頂のルートです。
DSC01491z.jpg
だんだんと険しくなってきました。(晴天だとこの辺りから女神湖が見えるのですが)
DSC01492z.jpg
小雨で足元が悪く下ばかり見てひたすら登ります。
DSC01493z.jpg
最後のひと踏ん張りです。将軍平は目前です。
DSC01499z.jpg
登りは2時間半、下りは1時間半が目安とのことですが、
なんとか将軍平の蓼科山荘に到着したのが13時。
こちらの豚汁で寒さと空腹を癒すことが出来ました。
あと山頂までは40分位、最後の登りです。

そして13時半、山頂をめざし行動を開始したものの、小雨が降る中で
足元が悪く、鎖をつたって登る岩場を見上げ一同ギブアップ。
DSC01502z.jpg
結局、山頂行きは諦め、次回までお預けと致しました。
DSC01508z.jpg
この写真は途中のものですが、山頂付近は植物もなく岩ゴロゴロと
聞いていますのでこんな感じかと、ご参考まで。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。