「コジジのインド日記」改め「それから日記」改め       「コジジ教授の新それから日記」



6月28日(日) 私鉄リレーウォーク その1.@鎌倉街道。

先回に続いての第2弾です。
DSC01398a.jpg
今回は西武拝島線「東大和駅」をスタートし、青梅街道→鎌倉街道→
府中街道→国分寺街道をたどり、ゴールは京王線「府中駅」までの
約14Kmであります。
DSC01401a.jpg
スタート地点から2Kmほどに小川寺が。なかなか大きなお寺です。
DSC01404a.jpg
青梅街道が物流の要所であった時代の面影をしのばせます。
DSC01416a.jpg
小平駅付近で右折して鎌倉街道に入りました。これが鎌倉街道?と疑うような
本当に細い普通の住宅街の小路です。間違いなく標識に「鎌倉街道」とあります。
DSC01422a.jpg
そして、玉川上水を横切る橋にも確かに「鎌倉橋」と銘がありました。
DSC01421a.jpg
玉川上水もまだ上流なので小川でした。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

