「コジジのインド日記」改め「それから日記」改め       「コジジ教授の新それから日記」

スポンサーサイト


6月20日(土) 鬼の霍乱? 合気道教室へ @目黒区中央体育館。

先月、目黒区のスポーツ教室の案内があり、「初心者合気道教室・10名募集」を
冷やかしで申し込んだのですが、これが何と見事当選してしまいました。
ということで、1か月間、毎日曜に目黒区立中央体育館へ通うことになりました。
DSC01345a.jpg
残念ながら稽古中の写真はありませんが、一般教室の方々の片隅でご一緒に
練習するため、また、指導者が一流の大先生なので、気を抜いては居られません。
ゆったりと体を動かす程度の2時間と思いきや、翌日は体の節々が痛みを感じます。
ゴルフやジム通い程度の運動と、運動量の違いを思い知らされました。
DSC01346a.jpg

*豆知識: 鬼の霍乱とは「慣れないことに手を付ける」みたいな意味の諺と
     思い込んで使っていましたが、実は間違っていました。
     本来の正しい意味は、「体の強い人が珍しくも病に伏した」の意。
     鬼=体が強い、霍乱=病弱 が由来です。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

