「コジジのインド日記」改め「それから日記」改め       「コジジ教授の新それから日記」

スポンサーサイト


5月30日(土) RISE @二子玉川。

そろそろ落ち着いたかと思い、出かけてみました。
DSC01262a.jpg
4月24日にオープンしたのがRISEテラスマーケット、
DSC01250a.jpg
5月3日にオープンしたのが蔦谷家電、シネコン、イベントホールなど。
DSC01251a.jpg
そしてこれらをつなぐウッドテラスや屋上庭園がかなりの余裕をもって
ランドスケープされていました。
DSC01254a.jpg
はっきり申し上げて、商業施設的には「これで良いのか」と疑問を抱いて
しまう余裕というか無駄があり過ぎ空間、あるいは、行政指導で無理やり
造らされたのでは無いかと疑問視してしまうような空間設計でありました。
DSC01257a.jpg
私の邪推ですが、恐らくデベロッパーの東急は、奥に控えるレジデンス3棟が
もっとも重要な売りものであり「そこへの付加価値をどう味付けするか」に
最大の力点を置いた結果と推測いたしました。
マンションの付属施設と考えたら正に「素晴らしい」の一語であります。
DSC01260a.jpg
屋上庭園のベンチ。こだわりが感じられるディテールです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

