「コジジのインド日記」改め「それから日記」改め       「コジジ教授の新それから日記」

スポンサーサイト


3月20日(金) 美猫 @友人宅。

友人が実に美しい猫を飼い始めました。
私のブログには不釣り合いな記事ですが、あまりの美形なので
写真をアップしちゃいました。
DSC00826a.jpg
メインクーンという種で、大人になると巨大になる猫ちゃんです。
大きな尻尾はまるでリスみたい。
DSC00829a.jpg
由緒正しき血統書付なのですが、それを拝見すると、父母、祖父・祖母、
そのまた大祖父・大祖母の14匹の猫ちゃん達が記載されていました。
何とこの猫ちゃん達、すべてが同じ名前。(ヘンリー○世、△世みたいなもの)
それと祖父2匹は同じ猫、大祖父4匹も同じ猫。つまりは種猫ちゃんでした。
純血種とは、こんな仕組みで造られちゃっているのでありました。
いわば本当に親族ばかりの純血。驚きの発見でした。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

