「コジジのインド日記」改め「それから日記」改め       「コジジ教授の新それから日記」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月13日(木) がんこ・山野愛子邸 @東新宿。

大阪を拠点に展開する「がんこ寿司」がここ数年「お屋敷店」をチェーン化。
満を持しての東京進出が、昨年10月。東新宿にお屋敷がんこ「山野愛子邸」
をオープンしました。この店は文字通り、山野愛子美容室の創業者の自邸を
そのままに食事処として大改装したもの。建築見たさに行ってきました。
DSC00630a.jpg
地下鉄・東新宿駅から徒歩1分。入口は職安通りのみに面しています。
DSC00637a.jpg
路地のような導入路の突き当りに玄関が。
DSC00634a.jpg
値段もさほど高くなく、大阪商法健在といったところでしょうか。
というのも、私たち東京人なら、この雰囲気だったら必ずや高級和食や懐石料理
を目指し、一人最低1万円コースを目指すのではないでしょうか。
それが、ファミリーレストランか居酒屋並のメニューなのですから驚きです。
だいたい一人4000円程度で収まりそうです。
DSC00646a.jpg
(写真はネギトロ巻+鍋焼きうどんセット、1400円)
DSC00643a.jpg
ちょうど和服姿のご婦人方の新年会が広間で始まるところでした。
DSC00639a.jpg
玄関横には山野愛子氏の写真も飾られていました。
ということで、今後の評判に注目したいと思います。
DSC00638a.jpg
*以前ご紹介した、渡邊洋治氏の「軍艦マンション」が直ぐ近くに。
庭園の借景となっているのが実に面白かったです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。