「コジジのインド日記」改め「それから日記」改め       「コジジ教授の新それから日記」

スポンサーサイト


12月25日(木) クリスマスミサ @虎の門・芝教会。

家内の友人が聖歌隊として参加されているということで、
にわかクリスチャンになりすまし(私の宗旨は日本古来の神道なのですが)、
昨晩、キャンドルサービスに参列させて頂きました。
DSC00555a.jpg
虎の門ヒルズに隣接する西松建設のお隣に、ひっそりと芝教会はありました。
DSC00557a.jpg
建物は木造で100席ほどでしょうか。
イブの6:30~8:00、全員がキャンドルを灯し、厳かにオルガンとトロンボーンの伴奏で、
聖歌隊とともに讃美歌を9曲も合唱しました。そして、牧師さんのクリスマスにちなんだ
お説教を伺い、なんとも心が洗われる時間を過ごさせて頂きました。
DSC00559a.jpg
前日のロックバンドの大音響がウソのような、荘厳な静けさを味わうことが出来ました。
アーメン。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

