「コジジのインド日記」改め「それから日記」改め       「コジジ教授の新それから日記」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月10日(水) グランツリー @武蔵小杉。

待ちに待った商業施設アリオの進化版、グランツリーがオープンしました。
DSC00140a.jpg
(この写真はオープン直前、工事中のもの)

先日の「ガイアの夜明け」でも紹介されていましたが、
随所に沢山の新たな仕掛けが成されています。
DSC00374a.jpg
先ずはエントランスの吹き抜け。都心の百貨店的です。天井からは逆噴水が。
DSC00375a.jpg
2階には百貨店がテナントとして入居していました。
DSC00376a.jpg
3階のフードコートには映像つきのキッズのたまり場が。
DSC00381a.jpg
よくぞやったり。屋上庭園。従来のアリオでは実現不可能でした。
DSC00380a.jpg
チョークで自由に落書きができるコーナーも。
DSC00384a.jpg
これがフードコートの屋外テラスです。お洒落すぎます。
実は正面右手の1,2,3階ともにヨーカ堂のスペースですが、
一般客には全くそれと気付かせない店造りが成されています。
とにかく一度行ってみて下さい。そして商業施設の進化系を体感して下さい。

それにしても武蔵小杉駅前の様変わりは驚異的です。これまでの古い駅前
商店街から、町全体が別世界にワープしたような大変化であります。
ただ、東横線・線路の反対側には古い飲み屋街などがしっかり残っていました。
DSC00146a.jpg
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。