FC2ブログ
 

「コジジのインド日記」改め「それから日記」改め       「コジジ教授の新それから日記」

2月11日(月) 映画「マリーゴールドホテル」で会いましょう。

レミゼラブルも感動大作で二重丸でしたが、最近見た映画のなかでは
何と言ってもこの作品が一押しに楽しめました。
DSC04793.jpg
007のMことジュディ・デンチやハリポタ先生のマギー・スミスなど
主演級の名優が目白押し、ホテルオーナーの若者は、スラムドッグ・
ミリオンネアのデヴ・パテルとキャスティングも素晴らしいです。
ストーリーは見てのお楽しみですが、私にとっては、なんといっても
インドの空気を久しぶりに満喫できたのが、実に嬉しかったです。

映画評の中には「作品としては、ホテルがテーマか老人たちのことが
テーマかピンボケだ」などと酷評するものが一部にありましたが、
それを上回る全体的なインド風味を味わえば良いのでは思いました。
欲を言えば“最後に出演者全員でインドダンスを踊って〆て頂きたかった”
です。インド映画風に老俳優たちが元気いっぱいに踊りまくって幕!
これを見たかったですね。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「マリーゴールド・ホテルで会いましょう 」夢と現実は違うけれど、願わないと進まない

映画「マリーゴールド・ホテルで会いましょう 」★★★★オススメ ジュディ・デンチ、ビル・ナイ、 デヴ・パテル、トム・ウィルキンソン、 マギー・スミス出演 ジョン・マッデン監督...
[続きを読む]

soramove | 2013年02月13日(Wed) 07:26