FC2ブログ
 

「コジジのインド日記」改め「それから日記」改め       「コジジ教授の新それから日記」

9月19日(金) BIGBANDコンサート @新大久保のスタジオ。

大学時代の友人からお誘いを頂いたので、気楽な感じで行ってみました。
彼は先日も横浜のライブハウスでジャズコンサートを開催したばかり、
セミプロのサックス奏者でありますが、今回はBIGBAND仲間のコンサート
とのことでした。従って、通常の3,4人で演奏するジャズライブとは桁違い、
全く違う初体験を体感することとなりました。
DSC09725.jpg
会場に入るとかなり広いスペース、ステージには演奏者が20人以上も勢揃いし、
プロのボーカリストのMCで演奏がスタートしました。
DSC09768.jpg
これが誠に凄い迫力、ラッパ系のパワー全開、ノリノリのステージとなりました。
DSC09730.jpg
我々の友人、Sさんのソロ演奏。

素人のサークル発表会とは訳が違い、皆さんプロないしセミプロですから
技術の高さは本物です、でも平均年齢の高さも半端ではありませんでした。
写真をご覧ください。この方は最長老で、御年77歳の現役プレイヤーです。
DSC09750.jpg
このお二人も先輩たち。2時間も吹き続けるのですから凄い肺活量です!
DSC09744.jpg
とにかく皆さん、楽しそうに演奏なさっていました。
DSC09782.jpg
「これは凄いものを見せつけられた。我々も負けていられないね」と
この日誘われて集まった友人たちと、反省しきりの帰り道でした。

スポンサーサイト