FC2ブログ
 

「コジジのインド日記」改め「それから日記」改め       「コジジ教授の新それから日記」

6月5日(金) とうとうインド最終日となりました。

今夜のJALで帰国いたします。長らくご愛読ありがとうございました。
多少でもインドを知りインドを愛するのにお役に立てた(?)としたら幸甚です。
帰国後落ち着きましたら、「コジジのそれから日記(仮)」として
また情報発信しようと考えております。
最後に私の座右の銘、「志、高、清、遠」を。
それでは皆さん、ごきげんよう!

スポンサーサイト

6月4日(木) インペリアルホテルのトイレ。

久しぶりに高級ホテルで食事を。帰りにトイレに寄ったら
ちょっと変わっていたので思わず写真を撮ってしまいました。
CIMG7815.jpg

6月2日(火) コルカタのタクシーとオートリキシャ。

やはり地域でカラーが異なっていました。
タクシーは黄色にブルーのライン。オートリキシャは白と青のツートン。
但しLPGタイプのリキシャはデリーと同様で黄色&緑でした。
CIMG7666.jpg
CIMG7679.jpg

6月1日(月) コルカタへ日帰り出張。

とんぼ返りの出張をしましたが、見所だけはシッカリ抑えてきました。
CIMG7732.jpg
ビクトリア記念堂。1905年に着工し1921年に完成の記念館です。
時間無く建物を眺めるだけでしたが、その美しさにうっとり。
CIMG7750.jpg CIMG7752.jpg CIMG7748.jpg
セント・ポール大聖堂。1847年建造。
ビルラー財団・プラネタリウム。大聖堂に隣接しています。入場料20Rs。
CIMG7700.jpg CIMG7705.jpg CIMG7711.jpg
趣のある建物の連続です。中央の写真の建物はちょっとガウディっぽい?
右端の写真の建物には1924年とかかれていました。
 

5月31日(日) ジャイナ教の立像。

デリィではなかなか見かけないジャイナ教の寺院がグルガオンの南、NH-8沿いに
在ります。建物の屋上に立像があり、誰でも拝観出来ますが、入り口で手足を水で
清めなくてはいけません。
CIMG7655.jpg
階段も上ろうとしたのですがグラグラして怖くて諦めました。
CIMG7660.jpg CIMG7652.jpg CIMG7658.jpg
外車ディーラーの会社に隣接しているので、恐らくこの会社の社長さんの個人的な
寄進で建設されたものと思われます。信じるものは救われる?


5月30日(土) レストラン「京都」の裏メニュー。

最後の週末、ゴルフの後で「京都」へ。
佐伯シェフにご挨拶したところ、特別に、メニューに無い「ラーメンサラダ」
を出して下さいました。美味しかったし、その気持ちがとっても嬉しい。
DSCF6373.jpg
お別れに佐伯シェフとツーショット。
DSCF6375.jpg